「雑誌スポンサー制度」について

更新日:2024年01月16日

公開日:2023年02月20日

ページID : 1817

雑誌スポンサーを募集しています

雑誌スポンサーとは

雑誌スポンサー制度とは、図書館が購入している雑誌の購入費用を、企業、団体などが出資する一種の寄付制度です。

企業・団体のメリットは

雑誌スポンサーになると、寄贈した雑誌の最新号のカバーに企業名と広告が掲載されます。情報発信ができるうえ、地域貢献活動を広く町民に周知でき、新宮町のまちづくりに貢献できます。

雑誌スポンサーになるには

応募資格

新宮町内の企業、団体および商工会に加入している個人事業主が対象です。

(注)個人は対象外です。

スポンサー期間

原則として1年間の年度単位です。年度の途中で契約した場合は、該当年度の3月31日までです。

(注)解約の意思表示がない場合は、自動継続となります。

解約の意思表示

期間満了の3か月前までに意思表示をお願いします。

申込方法

次の3種類を直接、または郵送で図書館へ提出してください。

  • 新宮町立図書館雑誌スポンサー制度申込書
  • 広告図案
  • 会社概要など(業種などがわかるもの)

審査

雑誌スポンサー制度審査会が、雑誌スポンサーおよび広告内容を審査します。

結果は、新宮町立図書館雑誌スポンサー認定・不認定通知書にてお知らせします。

購入代金

決定後、年間購読料と支払方法をお知らせします。申込者から指定業者へ直接、年間購読料を一括前払いしてください。なお、振込手数料は申込者の負担です。

(注)価格変動などにより、過不足が生じた場合は年度末に精算します。

対象雑誌

図書館で定期購読している対象雑誌の中から選び、申込書に記入、必要書類を添付し提出してください。

希望する雑誌が重複した場合には、申込先着順とします。

広告表示方法

雑誌の最新号カバー表面にスポンサー名を掲示し、カバー裏面および雑誌架にスポンサーが作成する広告を掲示します。

雑誌スポンサーの広告表示欄を示した雑誌カバー広告サンプルの写真

(最新号雑誌カバー広告サンプル)

様々な雑誌が置かれている雑誌コーナーの広告サンプルの写真

(雑誌コーナーの広告サンプル)

応募期間

随時受付します。

実施要項・申込書、対象雑誌一覧

実施要項・申込書などは次をクリックしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

図書館へのお問い合わせ
〒811-0124 福岡県糟屋郡新宮町新宮東二丁目5-1(シーオーレ新宮)
電話番号:092-962-5500

メールフォームによるお問い合わせ