新宮町応援デーでライジングゼファーフクオカを応援しました(1月24日)

更新日:2026年01月29日

公開日:2026年02月05日

ページID : 8163

令和8年1月24日(土曜日)
新宮町は、令和6年1月にプロバスケットボールチーム「ライジングゼファーフクオカ」とフレンドリータウン協定を締結しました。
その取り組みの一環として、この度、りそなグループB.LEAGUE 2025-26 B2リーグ第17節バンビシャス奈良戦が「新宮町応援デー」として照葉積水ハウスアリーナ(福岡市)で開催されました。
当日は、町民のみなさん約500人を招待し、ライジングゼファーフクオカへ熱い声援を送りました。
会場には多くのブースター(注1)が集まり、新宮町ブースの設置に加え、町スポーツ協会所属の新宮立花クラブおよびBeat女子ミニバスケットボールクラブの選手による前座試合も行われ、会場は大いに賑わいを見せていました。私自身もライジングゼファーフクオカのブースターの一人として参加し、スポーツを通じて町民のみなさんを含めた全ての観客が一体となる様子を間近で感じることができ、大変意義深い時間となりました。
試合は、最後まで手に汗握る接戦の末、惜しくも2点差で敗れる結果となりましたが、会場全体が声援を送り続ける熱気あふれる試合となりました。
新宮町は、今後もライジングゼファーフクオカとともに歩みながら、スポーツの振興と地域の活性化に取り組んでまいります。
 

(注1)ブースターとは、バスケットボールチームを応援するファンのことを言います。

ライジングのマスコットキャラジン君とチアのアールサンズの間であいさつを行なう町長
前座試合を行った新宮立花クラブとビート女子の子供たちと記念撮影

この記事に関するお問い合わせ先

そぴあしんぐう社会教育課へのお問い合わせ
〒811-0124 福岡県糟屋郡新宮町新宮東四丁目1-1
電話番号:092-962-5111

メールフォームによるお問い合わせ