九州オルレ「新宮・相島コース」オープン祝賀会およびオープニングイベントに参加しました(9月26日・27日)

更新日:2025年10月06日

公開日:2025年10月06日

ページID : 7755

令和7年9月26日(金曜日)、9月27日(土曜日)

九州オルレの新たなコースとして「新宮・相島コース」がオープンし、オープンを記念した祝賀会に参加しました。

祝賀会には、駐福岡大韓民国領事や済州オルレの代表をはじめ、多くの関係者のみなさんにご参加いただき、盛大なものとなりました。

式典の中では、済州オルレのアン・ウンジュ代表と新宮町で記念品の交換も行ない、交流の絆をさらに深める機会となりました。

また、翌日に開催されたオープニングイベントでは、実際に、関係者のみなさんにコースを歩いていただき、相島の豊かな自然や歴史、そして島ならではの魅力を、多くの人と共有することができ、大変意義深い2日間となりました。

相島は、新宮港から船で20分ほどで訪れることのできる島です。

気軽に”非日常”を味わえる場所として「新宮・相島コース」のオープンをきっかけに、今後さらに多くの人に親しまれることを期待しています。

祝賀会での記念品交換の様子
オープニングイベントでのリボンほどきの様子

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課へのお問い合わせ
〒811-0192 福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜一丁目1-1
電話番号:092-962-0238

メールフォームによるお問い合わせ