9月2日より2学期がスタートしました
公開日:2024年10月07日
ページID : 6215
子ども達の元気な声と共に2学期が始まりました。長い夏休みでしたが、久しぶりの登園を喜び、友達や先生に夏休み中の出来事を話したり、さっそく園庭で遊んだりする姿が見られています。
9月2日 2学期の始業式がありました
始業式の様子
「早寝早起き」「自分で出来るお手伝い」「あいさつ」など、1学期の終業式で約束したことを守り、楽しい夏休みが過ごせたようです。
9月3日 ケーブルテレビの取材がありました
ケーブルテレビのJ:COMが町立幼稚園のようすを取材に来てくれました。
園の環境を活かした遊びや体験活動、小学校との連携など取り上げていただきました。動画での配信も行なっているので、【ざくらすJCOM】で検索してみてください。(9月16日放送分)
松林の中で鬼ごっこをしたり、松葉や松ぼっくりを集めて遊んだりなど、いつも楽しんでいるようすを撮影してもらいました。カメラが来てもいつもと変わらぬ表情の子ども達でした。
この記事に関するお問い合わせ先
新宮幼稚園へのお問い合わせ
〒811-0119 福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜一丁目1-3
電話番号:092-962-1275
更新日:2024年10月07日