ホームの使い方

更新日:2023年03月15日

公開日:2023年02月16日

ページID : 1865

メインメニュー

 新宮町ホームページでは、情報の分類をしめす「メインメニュー」を画面上部に表示しています。また、左下にもメニューを表示しています。それぞれの項目は、新宮町ホームページの大まかな目次です。この「メインメニュー」は全てのページに表示していますので、いつでも好きなときにそれぞれの項目にジャンプすることができます。

ローカルメニュー

 画面左部に表示されている「ローカルメニュー」は、目次よりも細かい見出しになります。メインメニューで選択した項目の中での移動に利用します。

サブローカルメニュー

 ローカルメニューをクリックすると、見出しより細かい小見出しが表示されます。

パンくずリスト

 メインメニューの下に表示されている「パンくずリスト」は、メインメニュー、ローカルメニューやサブローカルメニューで選択した項目を順に並べたものです。現在選択している目次や見出しを確認することができます。また「パンくずリスト」の各項目にはリンクが張られていますので、これを使って、好きな項目まで戻ることもできます。

検索

 画面右上の検索機能では、新宮町ホームページの全てのページを対象にした検索が利用できます。調べたい語句を入力し「検索」ボタンを押してください。

サイトマップ

 「サイトマップ」は新宮町ホームページ全体の構成をリスト形式でご案内するページです。ページ下部のリンクから、サイトマップに移動できます。