中学校標準服等のリユースを行なっています

更新日:2023年03月15日

町では、中学校標準服等のリユース(再利用)を行なっています。

紺色の女子生徒用のセーラー服と、黒の男子生徒用の学ランがハンガーにかけられている写真
マネキンが白色のシャツに黒のブレザー、グレーのズボンを着用している全身写真
マネキンが白の半袖ポロシャツにグレーのズボンを着用している全身写真
マネキンが黒の半袖ポロシャツにベージュのハーフパンツを着用している全身写真

 「サイズが合わなくなった」「卒業した」等の理由によって、不要となった標準服や体操服等を寄贈していただいて、必要な人にお譲りしています。

 ただし、新宮町立中学校に在籍、もしくは入学予定の人に限ります。

標準服の譲り受けについて

開庁・開校時間内に随時行なっています。先着順となりますので、ご了承ください。

注意

  1. セーラー服のリボンは付いていません。
  2. 標準服の名入れにかかる費用は、個人負担となります。
  3. 各標準服のサイズについては、タグの摩耗により確認ができない場合があるため、学校教育課で実際に見る、試着するなどして確認してください。
  4. 標準服は若干の使用感があります。
  5. 役場の他にも、新宮中学校、新宮東中学校に寄贈されているものがあります。詳しくは、直接お問い合わせください。

場所

新宮町役場 2階 学校教育課

新宮町立新宮中学校 1階事務室

新宮町立新宮東中学校 1階事務室

標準服の寄贈について

開庁・開校時間内に随時行なっています。

寄贈方法

学校教育課窓口、新宮中学校、新宮東中学校にクリーニング(家での洗濯可)をしてお持ちください。

受付対象について

  • 標準服(学ラン・ワイシャツ・セーラー服・ブレザー・スラックス・ポロシャツ・ハーフパンツ)
  • 体操服

注意

  1. 新宮町指定のものに限ります。
  2. 夏服・冬服は問いません。
  3. 上下どちらかのみでも可。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課へのお問い合わせ
〒811-0192 福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜一丁目1-1
電話番号:092-963-1739

メールフォームによるお問い合わせ