令和7年度 熊丸みつ子先生の笑って!泣いて!元気100倍子育て講座
幼児教育専門家の熊丸みつ子先生による講話、ふれあい遊びに参加しませんか。
全国を講演会で飛び回る先生の講話は「笑って泣いて元気になれる!」と毎回大好評です。
「毎日イライラしているママ。寝顔にごめんねとこっそり謝るママ。イライラするママたちもイライラさせる子どもたちも順調よ!」
「笑顔をもらった子は笑顔を出し、やさしさをもらった子はやさしさを出す。もらう量が多いほど、子どもは豊かに育つ。子どもたちの幸せのために手をつないでいきましょう」など…
たくさんの素敵なメッセージが、きっとみなさんのこころを和らげてくれると思います。

内容
熊丸みつ子先生の子育て講話と親子ふれあい遊び
日程
- 令和7年5月21日(水曜日)
- 令和7年10月31日(金曜日)
共通事項
時間
10時30分から11時30分まで
対象者
町内在住の妊婦とその家族、小学生・乳幼児がいる家族(お子さんと一緒に参加できます)
場所
シーオーレ新宮
参加費
無料
定員
30組程度(先着順)
申込方法
新宮町こどもみらいサポートアプリ「ぐーまっち!」
1か月前から予約可

App Store

Google Play
キャンセル待ちの予約方法
アプリからキャンセル待ちの予約ができるようになりました。
キャンセル待ちが生じている場合、申し込みをしようとすると「キャンセル待ち○人目での予約となります」と表示されます。
申し込みを行なうと、アプリに登録しているメールアドレスにキャンセル待ちメールが送信されます。キャンセルが出た場合、受付順に繰り上がりメールが送信されます。
この記事に関するお問い合わせ先
子育て支援課へのお問い合わせ
〒811-0124 福岡県糟屋郡新宮町新宮東二丁目5-1(シーオーレ新宮)
電話番号:092-963-2995
更新日:2025年03月21日