新年の素晴らしい陽光に、本年こそはコロナウイルスとの闘いに終止符をと心を新たにしたところでございますが、福岡県での感染者も急増してきております。

 本町におきましても、昨日13日に対策本部会議を開催いたしました。小中学校の時差登校の実施など町独自ですぐに取り組めることや、基本的な感染対策の徹底について各部署に指示をいたしました。今後、福岡県の対応方針が新たに出された場合は、県の方針に基づいて、本町でも公共施設の利用停止などの措置を検討していくことになるかと思います。

 町民の皆様は、マスクの着用や手洗い、密の回避など基本的な感染症防止対策にご協力をお願いいたします。また、福岡県が無症状の人を対象とした無料の検査を実施しています。感染にいち早く気づき、対応することが、感染拡大を防ぐことにつながります。感染に不安がある人は積極的なご利用をお願いします。検査ができる場所など詳細は、県や町のホームページをご覧ください。

 ワクチンの3回目の追加接種も開始しております。感染が拡大している今、大変不安に思われることとは思いますが、私たち一人ひとりが感染防止対策を確実に行なっていくことが大変重要であると考えます。町民の皆様、事業者の皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

令和4年1月14日