新型コロナウイルス感染拡大防止につきましては、これまでも町民の皆様、事業者の皆様に多大なるご理解とご協力をいただいておりますこと、心から感謝申し上げます。

 また、医療従事者のみなさまにおかれましては、日々感染の危険の高い状況のなか、感染症対応だけでなく日々の診療を継続していただき、誠にありがたく存じます。

 すでに皆様ご存知のとおり、11月以降、首都圏を中心として全国で新規感染者が増加しており、福岡県においても12月に入って新規感染者が急増し、12日に「福岡コロナ警報」が発動されました。これは、今後感染者が増え続け、医療提供体制の維持・確保が困難にならないように、早めの対応が必要であるとの判断からです。

 年末年始には親戚や親しい友人との交流を、皆さま楽しみにされていることと思います。しかし、忘年会や初詣、新年の宴会等をとおして感染が拡大することも懸念されます。どうぞ今一度、「マスクの着用」「身体的距離の確保」「手洗いの励行」「三密の回避」など、感染防止対策の基本を確認し、実践していただきたいと思います。そして、体調が悪いと感じたら早めに受診し、高齢者をはじめ周りの人に新型コロナウイルスをうつさない行動をとっていただきますようお願いいたします。

 令和2年は、新型コロナウイルス感染症によって、生活が大きく変化した一年でした。新型コロナウイルス感染症そのものへの不安だけでなく、教育、生活、経済活動が大きな影響を受け、今もまだはっきりとした出口の見えない中、皆さまには日々感染拡大防止にご協力をいただき、深く深く感謝いたしております。皆さま、お身体を大切になさって、健やかに新年をお迎えいただきたいと存じます。
 

町長署名