第31回 まつり新宮開催決定!!

過去2年間、新型コロナウイルスの影響により中止していたまつり新宮ですが、今年度は感染対策を行なったうえで、開催することを決定いたしました。

町の魅力が詰まったまつり新宮は、食・文化・体育・教育など様々な視点から町を楽しんでいただける町最大のイベントです。

ステージでは、文化協会やスポーツ協会、町の幼稚園、小・中・高校生が様々なパフォーマンスをします。

感染対策をしていただき、ぜひ、まつり新宮へお越しください。

皆様のご来場をお待ちしています。

   

日時

令和4年11月3日 木曜日・祝日

10時00分から15時00分まで

(9時40分から オープニングイベント)

場所

沖田中央公園(メイン会場)

そぴあしんぐう(サテライト会場)

内容

舞台スケジュール及び出店(展)内容は決まり次第更新します。

新宮町広報誌Active新宮11月号にチラシを折り込みますのでご覧ください。

駐車場(無料)

そぴあしんぐう、新宮東小学校、新宮中学校グラウンド、新宮町役場の4箇所

・新宮町役場と新宮中学校グラウンドからJR新宮中央駅(西口)まで10分から20分間隔で無料シャトルバスを運行します。(運行時間 9時30分から12時30分まで、13時から15時15分まで)

・会場周辺は渋滞が予想されますので公共交通機関での来場をおすすめします。

・会場周辺の地域の方のご迷惑になりますので、路上駐車や周辺店舗への駐車は絶対におやめください。

新型コロナウイルス感染対策

体調不良の人、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の人、感染の疑いがある人のご来場はご遠慮ください。

会場全体

・適切なマスク着用、こまめな手洗い、手指消毒を行なう。

・飲酒禁止。(出展者には酒類の提供を禁止しています)

・飲食専用エリア以外での飲食禁止。(水分補給は可)

・大声を出しての歓声禁止。

ステージイベント

・もちまき、抽選大会など例年人が多く集まるイベントは中止。

・一般参加のダンスイベントやカラオケイベントは中止。

・観覧エリアの座席以外での観覧(立ち見)は禁止。

まつり新宮実行委員会からのお願い

まつり新宮実行委員会では、コロナ禍でまつり新宮を実施すべきかどうか様々な検討を行ないました。

コロナ禍で人と人との交流が減り、町内の産業も落ち込み出口が見えない中、少しでも出来ることがないかという思いで、今年度は感染対策を行なったうえで実施することに決定しました。

まつり新宮実行委員会で出来る限りの感染対策を行ないますが、一番大切なのは一人ひとりの感染対策です。

それぞれが基本的な感染対策を行ない、リスクの高い行動はお控えくださいますよう心よりお願いいたします。

以前と同様な方法での開催は出来ませんが、ご理解いただきお楽しみいただければ幸いです。

(注)例年販売していたバザーの前売り券は販売しません。