ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム新宮町ホームページ

 
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

減塩メニュー

おいしい「減塩メニュー」を紹介します(第3回)

主菜・副菜2品を紹介します。おうち時間にぜひ作ってみてください。 生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するために「野菜類を1日350g以上」摂る必要があります。 今から紹介する3品の野菜摂取量は、1人あたり188gで、目標値350gの1/2以上を摂れるレシピです。 1日350gの野菜を摂るには、5皿相当の野菜の小鉢が目安になります。 野菜などに多く含まれる食物繊維には、腸内で糖質や脂質の吸収を抑制する働きがあります。 また、野菜などに多く含まれるカリウムは、体内のナトリウム(塩)と結合して排泄する働きがあり、血圧上昇の抑制効果があります。

おいしい「減塩メニュー」を紹介します(第2回)

主菜・副菜・デザートを紹介します。おうち時間にぜひ作ってみてください

おいしい「減塩メニュー」を紹介します(第1回)

キーマカレー、即席漬け、甘酒ラッシーを紹介します。おいしい「減塩メニュー」作ってみませんか。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる