6月からの教育活動全面再開の中、様々にご理解とご協力いただきましたことに感謝申し上げます。ご家庭や地域の皆様の励ましや見守りのおかげで、各学校・園におきましても1学期の締めくくりを迎えようとしています。
 いよいよ例年よりも短い夏休みを迎えますが、7月中旬より、福岡県内の新型コロナウイルス新規感染者が過去最多を更新する等増加傾向にあるため、夏季休業中においても引き続き、以下についてご留意ください。なお、7月30日(木曜日)付で、保護者の皆様に文書を配布しております。地域の皆様におかれましても、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

正しい手洗い等の感染症対策の徹底

 新型コロナウイルス感染症は、現時点で飛沫感染又は、接触感染によって感染するとされています。外出の際は、人混みを避け、マスクを着用するとともに、再度、正しい手洗いの重要性について、6つのタイミングをもとに、ご家庭においても習慣化を図っていただきますようお願いいたします。 

学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル-「学校の新しい生活様式」(2020.6.16 Ver.2)-より

 

夏休み中の生活について

 例年より短い夏休みとなりますが、体調を整え、元気に2学期を迎えることができますよう、次のメッセージの内容に留意され、お子様にもご指導ください。 

福岡県・小川知事からのメッセージ(7月23日(木曜日))より

 まず、県民の皆様には、「人にうつさない」、「人からうつされない」、「自分が感染しているかもしれない」という意識を常に強く持ってください。
(1) 外出に当たっては、自分の健康状態はもとより、目的地の感染状況、利用する施設の感染防止対策を確認し、その必要性を判断してください。 
(2) 外出の際は、「マスク」、「手洗い」、「人との距離」、「三密の回避」、これを守ってください。

児童生徒及び園児等の発熱・体調不良時の対応について

 児童生徒及び園児等に発熱等の風邪の症状が見られる時は、無理をさせず、必ず早めの医療機関の受診をお願いします。また、お子様本人だけでなく、ご家族の中で新型コロナウイルス感染症との診断を受けた、もしくは、その疑いがあることが分かった場合には、速やかに学校・園への連絡をお願いいたします。

 

 保護者の皆様へ配布している、次のPDFファイルもご覧ください。

(7月30日保護者宛て文書)夏季休業中の感染症対策について(お願い)[288KB pdfファイル] 

 

 新宮町の子どもたちの安全・安心確保のため、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

  

PDFの閲覧にはAdobe Readerが必要です。次のAdobe Readerからダウンロードできます。(別ウィンドウが開きます。)

Adobe Reader