日頃から新宮町の教育行政へのご理解とご協力、ありがとうございます。また、この新型コロナウイルス感染症対策につきましては、各ご家庭での様々なご対応につきましても、重ねて感謝申し上げます。

 

 児童生徒の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月7日及び8日の二日間、臨時休業を延長しております。このような中、緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが決定しました。本町においても、国や県の動向を踏まえ、次のような対応をいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 小中学校における臨時休業の延長について

令和2年5月11日(月曜日)から31日(日曜日)までを臨時休業とします。

(注)臨時休業が長期化しているため、児童生徒の学年別登校を検討しています。今後の新型コロナウイルス感染状況等にもよりますが、登校日の期日や登校方法については、後日お知らせいたします。

 

2 預かり対応について

 引き続き、お子様や教職員への感染リスクを低減する必要から、次に該当する場合を除き、「ご家庭での見守り」のご協力をお願いいたします。

 ○感染症対策に従事されている医療関係者等

 ○ひとり親家庭

 (注)児童の対象要件に変更はありません。

 

3 部活動について

 中学校の部活動についても、臨時休業期間中は中止いたします。

 

 

新宮町の子どもたちの安全・安心確保のためにも、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。