新宮町国民健康保険の被保険者で、特定健診を受診した人は、スポーツクラブの体験会に参加することができます。健康のために運動を始めてみたい人、スポーツクラブでどんなことをするのか興味がある人は、この機会に特定健診を受診して、体験会に参加してみませんか。 

 対象者

新宮町国民健康保険の被保険者で、40歳から74歳までの人のうち、特定健康診査(特定健診)を受診した人。

(注)すでにスポーツクラブリフレに入会している人は対象外です。 

体験会場

スポーツクラブリフレ 新宮店

住所:新宮町上府北2丁目6番3号

電話番号:092-940-5454 

体験内容および体験利用料

体験内容

特定健診の結果票をもとに、その人の身体の状態に応じてインストラクターから運動のアドバイスを受けたり、ジム、スタジオ、温浴施設などを利用できます。 

体験利用料

500円(通常は2,000円かかるため、1,500円お得になります。) 

体験の期限

令和5年3月31日(金曜日)まで 

 体験までの流れ

(1)特定健診を受診する。

シーオーレ新宮・相島きずな館の集団健診のほか、個別医療機関での特定健診も対象です。

特定健診の受診方法などの詳細は、次の内部リンクをご覧ください。

国民健康保険の特定健診について 

(2)健診の結果通知が届いたあと、施設に直接電話で申し込む。

申し込み先はスポーツクラブリフレ 新宮店です。

予約の際には、「新宮町の国保被保険者で特定健診を受診した」旨を伝えてください。

予約電話番号:092-940-5454 

(3)体験日当日、施設にて利用申込書を記入し、体験開始

体験のあとには簡単なアンケートへのご協力をお願いします。 

体験会に持参するもの

・特定健診結果通知

・体験利用料500円

・運動するためのウェア、シューズ、タオル 

 注意事項

・すでにスポーツクラブリフレに入会している人は、当事業は利用できません。

・疾患がある人(治療中、服薬中)や妊娠中の人など運動を制限されている人は、事前に医師へご相談ください。

・施設利用において、運動中の健康状態及び安全状態は自己責任に基づき、万が一の事故・障がいについては、一切の責任を負いません。

・当事業は、社会貢献活動の一環として、フィットネス事業者にご協力をいただいています。 

コロナウイルス感染対策・衛生管理の取組

スポーツクラブリフレでは、安心してトレーニングしていただけるよう、換気アドバイザーに協力してもらうなど、多くの感染防止対策が行われています。

 ・施設、設備の消毒

 ・人と人の距離を保つ

 ・手指消毒、手洗い

 ・接触を避ける

 ・室内の換気