休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開庁します。

平日、窓口に来ることが難しい人はぜひご利用ください。

なお、いずれの手続きも予約が必要です。あらかじめ電話予約の上、お越しください。

電話:092-962-0231(代表)

電話の際は、「マイナンバーカードの受取予約です」などとお伝えください。

日時

令和3年9月12日(日曜日)9時00分から11時30分まで

令和3年9月26日(日曜日)9時00分から11時30分まで

令和3年10月10日(日曜日)9時00分から11時30分まで

令和3年10月31日(日曜日)9時00分から11時30分まで

(注)予約が既に埋まっている場合もありますので、ご了承ください。

場所

新宮町役場 住民課

取扱業務

  • マイナンバーカードの受け取り (注)ピンクの封筒に同封されている案内をご確認の上、必要書類をお持ちください。
  • マイナンバーカードの電子証明書の更新・発行
  • マイナンバーカードの申請

申請に必要なもの

  • 通知カードまたは個人番号通知書
  • 住民基本台帳カード(持っている人)
  • 運転免許証やパスポートなど顔写真付きの本人確認書類(持っていない人は、健康保険証と年金手帳などの2点)

(注1)上記のものがあれば、マイナンバーカードを自宅に郵送でお届けすることができます。

(注2)15歳未満の人は、戸籍謄本などの書類が必要となる場合があります。

(注3)申請についての詳細は、次の「マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について」をご覧ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について(内部リンクが開きます。)