町民の皆様へのお願い(大型連休中の外出自粛要請)

全都道府県に緊急事態宣言が発令され、事態を収束に向かわせるためには、極力8割程度の接触機会を減らすという、強い政府の姿勢が示されています。
町民の皆様には、これまでも感染予防対策をお願いしてまいりましたが、さらに大型連休に向けて、より一層の心がけと感染対策にご協力をお願いします。

 1.医療機関への通院や生活必需品等の買い物、散歩などの生活維持のための場合を除く外出の自粛を強くお願いします。なお、買い物は混雑する時間帯を避け、必要最小限の人数でお願いします。

 2.集団感染を高める「3密」(密閉、密集、密接)の条件が揃う恐れが高い場所には、外出自粛を徹底されるようお願いします。

一人ひとりの注意や心がけが、命を守ることにつながります。
何卒、皆様のご理解、ご協力をお願いします。 

 

事業者の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症については、令和2年4月7日に緊急事態宣言が発令され、福岡県も緊急事態措置を実施すべき区域とされたところですが、感染者の状況をみますと、感染拡大防止の重要局面であることは、未だ変わることなく、さらに大型連休中の爆発的な感染拡大を防ぐために、さらなる感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。 

 

相島への来島を予定されている皆様へお願い

来島の目的を十分に検討され、不要不急の来島をお控えくださるようお願いします。
また、渡船内では特に集団感染を高める「3密」(密閉、密集、密接)の条件が揃う恐れがありますので、当面の間、観光や釣りなどを目的としたご乗船、ご来島の自粛を徹底されるよう併せてお願いします。