保護者の皆様におかれましては、日頃より、本町教育行政へのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、町立幼稚園を臨時休園としておりますが、5月14日(木曜日)に福岡県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、5月25日(月曜日)から、段階的に幼稚園を再開することといたします。その後、6月1日(月曜日)から幼稚園を全面的に再開し、すべての園児が通常通りに登園することといたします。

 長期にわたる臨時休園期間中、保護者の皆様に多くのご協力いただきましたことに感謝申し上げますとともに、引き続き各園の感染症拡大防止対策を徹底し、本年度の教育活動の充実を図ってまいります。緊急時につき、今後とも保護者の皆様のご理解をお願いいたします。

   

1.町内幼稚園の臨時休園期間を5月24日(日曜日)までとし、5月25日(月曜日)から幼稚園を段階的に再開します。

 (1) 5月25日(月曜日)は、年少のみ登園(親子登園)といたします。

 (2) 5月26日(火曜日)は、年少のみ登園といたします。

 (3) 5月27日(水曜日)から29日(金曜日)までは、すべての園児を登園といたします。 

(注)詳細につきましては、園よりメール配信いたします。

 

2. 6月1日(月曜日)から、すべての園児を通常通り登園とし、幼稚園を全面的に再開します。

 (1) 年中・年長の弁当開始は 6月2日(火曜日)です。

 (2) 年少の弁当開始は、6月4日(木曜日)です。

 

3. 幼稚園再開に伴い、5月25日(月曜日)以降の幼稚園における「緊急預かり対応」は、終了いたします。 

 

 

 新宮町の子どもたちの安全・安心確保のためにも、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。