第7回新設中学校開校準備委員会を開催しました。

 校歌・校章について

校歌・・・歌詞についてアンケートを実施しています。

校章・・・新宮中学校の1、2年生から提出頂いた案を同校3年生の投票で3案まで絞りました。この3案について同校全校生徒による投票で(1)に決定しました。

校章デザインイメージ図

校章

専門部会

次の内容について報告がありました。

専門部会A・・・学校暦(案)について協議しました。

          (注)詳細が決定次第、おしらせします。

専門部会B・・・通学路について

議題1:新宮東小学校前の道路に横断歩道が少ない。つぼみ保育園前付近に横断歩道の設置はできないか。

 警察に要望・協議した結果次のとおり回答がありました。警察庁が示している交通規制基準において、見通しのきかない道路のまがり角及びその付近には横断歩道の設置ができないこととなっており、新宮つぼみ保育園前はそれに該当するため設置は難しい状況です。

議題2:ナフコの裏道路の一本東側の道路について、防犯対策のためカメラの設置ができないか。

 町で設置を考えています。

ルート図

議題3:県道小竹・下府線(立花ゴルフセンター前)に現在横断歩道があるが、エル・メゾン新徳等上府の生徒は遠回りになる。立花ゴルフセンター駐車場前に横断歩道を設置すれば、それが解消できるので、設置できないか。

 現在、警察に要望中です。

ルート図

ルート図

専門部会C・・・備品等入札完了は次の内容で、現在納入準備を進めています。また、来年度の当初予算の内容について教育委員会と協力し進めています。

          ○生徒用机・椅子等

          ○事務用備品

          ○ICT関連機器

          ○給食用備品・消耗品

          ○ピアノ

          ○教科用教材

          ○体育科教材・体育部用品

          ○吹奏楽部用品

専門部会D・・・平成31年度のPTA役員の選考を実施中です。制服に刺繍する校章が決定しました。

刺しゅう

専門部会E・・・給食時間の流れ、衛生管理組織、異物混入対応マニュアルの案についての報告がありました。

新設中学校専門部会[103KB pdfファイル]

     

第7回新設中学校開校準備委員会

 平成30年11月21日(水曜日)19時00分から新宮町役場2階第2会議室にて開催し、出席委員は15名で会議を行いました。今後も協議を深め、平成31年4月の開校に向けて準備を進めていきます。 

建設状況

▲建設状況(平成30年11月29日時点)

PDFファイル閲覧には、Adobe Readerが必要です。次のAdobe Readerからダウンロードできます。(別ウィンドウが開きます。)

Adobe Reader