次期学習指導要領改訂により、小学校中学年からは「聞くこと」「話すこと」を中心とした外国語活動を行い、高学年では、教科としての外国語教育を導入することになります。こうした小学校における外国語教育の導入にあたり、町では先行してその環境整備に努めます。
 そこで、小学校での「英語ボランティア」を募集します。子どもたちが英語に触れる機会を増やすため、あなたの英語力を生かしてみませんか。

 まずは、ボランティア登録をお待ちしています。

 

活動内容

簡単な英会話をもとにした、小学校での外国語活動の授業や行事・イベントの手伝い

対象

町内に在住で、日常英会話程度の英語力がある人(大学生歓迎)

登録申込期間

1月10日(火曜日)から3月31日(金曜日)まで

(注)申込期間を延長しました。より多くの登録申請お待ちしております。

申込先

次の英語ボランティア登録用紙を印刷し、各小学校事務室、または役場学校教育課まで提出してください。

英語ボランティア登録用紙 [36KB pdfファイル] 

(注)登録用紙は、各小学校事務室および役場学校教育課でも配布しています。

 

PDFファイル閲覧には、Adobe Readerが必要です。次のAdobe Readerからダウンロードできます。(別ウィンドウが開きます。)

Adobe Reader