4月9日(土曜日)新宮北小学校開校を記念して、新宮北小学校体育館にて開校記念式典を行いました。

式典には、スマートスクールの考案者である九州産業大学の山下三平教授をはじめ、多数の来賓のみなさんにご出席いただき、無事執り行うことができました。誠にありがとうございました。

また、新宮北小学校の教職員や全児童を代表して6年生の児童も式典に参加し、児童代表のあいさつでは、新しい学校で新たな歴史を生み出していくことに胸を膨らませ、堂々としたあいさつで開校の喜びを伝えてくれました。

式典の最後には6年生全員と教職員ができたばかりの新宮北小学校の校歌を披露し、短い練習期間とは思えないほど素敵な歌声を会場いっぱいに響かせてくれました。 

 開校記念式典校長先生の言葉  開校記念式典児童代表あいさつ   

新宮北小学校校歌 [258KB pdfファイル] 

 

(注)新宮北小学校校歌作曲者小原孝さんのピアノコンサートがそぴあしんぐうにて開催されます。

小原孝さんコンサート案内 [736KB pdfファイル]  

PDFファイル閲覧には、Adobe Readerが必要です。次のAdobe Readerからダウンロードできます。(別ウィンドウが開きます。)

Adobe Reader