小・中学校の新入学手続きについて

入学通知書について

 新宮町立の小中学校の入学通知書を毎年1月末までに、新宮町に住民票があるすべての児童生徒の保護者あてに郵送しています。1月末までに届かない場合は、ご連絡ください。

 なお、入学通知の発送日以降に転入された場合は、役場で転入手続きをされたあとに、学校教育課窓口で入学通知書を発行します。

 また、町立以外の学校へ入学する場合は、新宮町から送付された入学通知書と入学する学校の入学承諾書等を新宮町役場学校教育課へ持参し、届け出てください。

入学説明会について

 毎年1月から2月にかけて、各学校ごとに入学説明会を行なっております。説明会の日程などについては、各学校からお知らせしています。

 転入などで説明会の日程がわからない場合は、入学予定の学校へお問い合わせください。

 

小・中学校の転校手続きについて

 住民票の異動に伴い生じる新宮町立小・中学校の転校手続きは、次のPDFファイルをご覧ください。

 小・中学校の転校手続き [347KB pdfファイル]  

PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。次のAdobe Readerからダウンロードできます。(別ウィンドウが開きます。)

Adobe Reader