マイナンバーカードの普及促進と町内における消費の喚起を図るため、町内に住むマイナンバーカードを持っている人に、令和4年10月から「マイナンバーカードしんグーポン(商品券)」を配付します。

支給対象者

(1)令和4年9月30日(金曜日)時点で町の住民基本台帳に記録があり、マイナンバーカードを取得している人

(2)町の住民基本台帳に記録があり、令和4年11月30日(水曜日)までにマイナンバーカードの交付申請を行ない、令和5年1月13日(金曜日)までにカードを取得した人

(3)他市町村で交付されたマイナンバーカードを持って転入届を出した人で、令和4年11月30日(水曜日)までに継続利用手続きをした人

 

(注)マイナンバーカードを持っていても、カードの状態が「運用中」となっていない人は対象外です。

<対象外の例>

  • 町外からの転入時に継続利用手続きをしていない
  • 過去に紛失して一時停止となっている
  • カードの有効期限が切れている など

配布内容

対象者1人につき、3,000円分(500円×6枚)の商品券を配付

配布時期・方法

(1)の対象者:10月中旬(予定)にゆうパックにて郵送

  (注)発送元は、(一社)新宮町おもてなし協会です。

(2)の対象者:マイナンバーカード交付時にお渡し

(3)の対象者:マイナンバーカード継続利用手続き時にお渡し

使用期限

令和5年1月22日(日曜日)まで 

使用可能店舗

取扱店に登録した、新宮町内の店舗・飲食店等

対象店舗など、詳しくは次の「新宮naviホームページ」をご覧ください。

新宮naviホームページ(外部リンクが開きます。)

これからマイナンバーカードの申請・受け取りをする人へ

申請についての詳細は、次の「マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について」をご覧ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について(内部リンクが開きます。)

また、平日窓口に来ることが難しい人向けに、マイナンバーカードの休日臨時窓口や出張申請受付も実施していますので、ぜひご利用ください。

日程などについての詳細は、次のページをご覧ください。

休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開庁します(内部リンクが開きます。)

マイナンバーカードの出張申請受付を行います(内部リンクが開きます。)

 

なお、「マイナンバーカードしんグーポン」に間に合うようにカードの申請・受け取りをした人は、令和4年12月末までがカードの申請期限となっているマイナポイントももらえます。まだマイナンバーカードをお持ちでない人は、この機会にぜひ申請してください。

マイナポイント事業についての詳細は、次の「マイナポイント事業(第2弾)を実施しています」をご覧ください。

マイナポイント事業(第2弾)を実施しています(内部リンクが開きます。)