休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開庁します。

平日、窓口に来ることが難しい人はぜひご利用ください。

なお、いずれの手続きも予約が必要です。あらかじめ電話予約の上、お越しください。電話の際、「マイナンバーカードの受取予約です」などとお伝えください。

電話:092-962-0231(代表)

日時

 令和3年2月13日(土曜日)9時00分から11時30分まで

 令和3年2月28日(日曜日)9時00分から11時30分まで

 令和3年3月13日(土曜日)9時00分から11時30分まで

 令和3年3月28日(日曜日)10時00分から13時30分まで

取扱業務

 ●マイナンバーカードの受け取り

 (注)ピンクの封筒に同封されている案内をご確認の上、必要書類をお持ちください。

 ●マイナンバーカードの電子証明書の更新・発行

 ●マイナンバーカードの申請

  【申請に必要なもの】
  ・通知カードまたは個人番号通知書
  ・住民基本台帳カード(持っている人)
  ・運転免許証やパスポートなど顔写真付きの本人確認書類(持っていない人は、健康保険証と年金手帳などの2点)

 (注1)上記のものがあれば、マイナンバーカードを自宅に郵送でお届けすることができます。
 (注2)15歳未満の人は、戸籍謄本などの書類が必要となる場合があります。
 (注3)申請についての詳細は、次の「マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について」をご覧ください。

  マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について(内部リンクが開きます。)