電子申請

ふくおか電子申請サービスを通じて、新宮町の上下水道に関する諸手続きが行うことができます。

希望する各手続きのページにアクセスいただき、必要事項を入力してください。

電子申請後、登録したメールアドレスに受付通知が届いたら手続き完了です。確認の電話やメールが届かない場合、上下水道課に電話してください。

上下水道の使用開始および中止のご希望日が、土曜日、日曜日、祝日および年末年始など役場閉庁日は対応できません。

閉庁日に上下水道の使用開始および中止を希望する場合、希望日前の開庁日16時30分までに申請してください。

役場閉庁日は、土曜日、日曜日、祝日および年末年始(12月29日から1月3日まで)です。

 

(1)使用開始

 転入、転居により上下水道の使用を開始する場合、営業や製造に使用する場合

 

(2)使用中止

 転居、転出により上下水道の使用を中止する場合

 

(3)2週間以内の使用

 清掃やリフォーム、解体工事などで2週間以内の使用を予定している場合

 

(4)名義変更

 使用者変更、または、会社名や代表者変更の場合

 (注)料金を精算する場合は、上記の使用中止及び使用開始の申請が必要です。

 

(5)郵便物等の送付先の変更

 給水先以外への納入通知書他郵便物の送付を希望する場合

 

(6)料金の支払いについて

 支払方法を変更する場合や口座振替の金融機関を変更する場合

 

上下水道の使用開始に際して、「給水契約の定型約款について」を必ずご確認ください。