雑誌スポンサー制度を実施します

新宮町内の企業や団体から社会貢献活動の一環として出資してもらう『雑誌スポンサー制度』を実施します。地域に根差した図書館として町民サービスの向上を図るためにも、ぜひご協力をお願いします。

 

雑誌スポンサーとは

図書館が購入している雑誌の購入費用を企業・団体が出資し、その雑誌の最新号カバーにスポンサーの名前や事業広告などを掲載することができる制度です。
      

企業・団体のメリットは

企業・団体の宣伝広告ができます

寄贈した雑誌の最新号のカバーに宣伝広告が掲載されます。

図書館の土曜日・日曜日の平均利用人数は約300人です。多くの人の目にも留まり、身近な広告媒体として活用できます。

社会貢献活動をアピールできます

スポンサーが、雑誌提供という形で社会貢献を行なっていることをより多くの方に周知でき、新宮町のまちづくり、人づくりに貢献できます。

 

雑誌スポンサーになるには

応募資格

新宮町内の企業、団体および商工会に加入している個人事業主を対象です。

(注)個人は対象外です。

 

スポンサー期間 

原則として1年間の年度単位です。年度の途中に契約したときには、該当年度の3月31日までです。

(注)解約の意思表示がない場合は、自動継続となります。

 

解約の意思表示

期間満了の3か月前までに意思表示をお願いします。

 

申込方法

次の3種類を直接、または郵送で図書館へ提出してください。

  • 新宮町立図書館雑誌スポンサー制度申込書
  • 広告図案
  • 会社概要など(業種などがわかるもの)

 

審査

雑誌スポンサー制度審議会が、雑誌スポンサーおよび広告内容を審査します。

結果は、新宮町立図書館雑誌スポンサー認定・不認定通知にてお知らせします。

 

購入代金

決定後、年間購読料と支払方法をお知らせします。申込者から指定業者へ直接、年間購読料を一括前払いしてください。なお、振込手数料は申込者の負担です。

(注)価格変動などにより、過不足が生じた場合は年度末に精算します。 

 

対象雑誌

図書館で定期購読している対象雑誌の中から選び、申込書に記入、必要書類を添付し提出してください。

希望する雑誌が重複した場合には、申込先着順とします。

 

広告表示方法

雑誌の最新号カバー表面にスポンサー名を掲示し、雑誌架およびカバー裏面にスポンサーが作成する広告を掲示します。

 

最新号雑誌カバー広告サンプル 

(最新号雑誌カバー広告サンプル)    

 

 

 雑誌コーナーの広告サンプル

(雑誌コーナーの広告サンプル)

 

応募期間

 平成29年1月10日(火曜日)より、随時受付します。

 

 

実施要項・申込書、対象雑誌一覧

実施要項・申込書などは次をクリックしてください。

 雑誌スポンサー制度実施要綱・申込書 [247KB pdfファイル] 

 雑誌スポンサー制度対象雑誌リスト [238KB pdfファイル]  

 雑誌スポンサー制度募集チラシ [468KB pdfファイル] 

  

PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。以下のリンクからダウンロードできます。
(別ウィンドウが開きます)

Adobe Reader