読書手帳写真

図書館で借りた本の記録を、シールにして印刷することができます。印刷を希望する方は、貸出手続きの際に職員へお伝えください。
また、読書シールを貼るための「読書手帳」も図書館カウンターで配布しています。
読書手帳は、あなたが読んだ本を記録して残しておける手帳です。読書シールを「読書手帳」に貼ることにより、本の記録を自己管理することができます。
「読書手帳」の用紙は次からダウンロードできます。自宅で印刷することもできますので、ぜひ活用して自分だけの読書手帳を作ってください。

「読書手帳」表紙 ダウンロード [198KB pdfファイル] 

「読書手帳」記録用紙(使い方つき)ダウンロード [141KB pdfファイル] 

「読書手帳」記録用紙(使い方なし)ダウンロード [39KB pdfファイル] 

PDFファイルの閲覧・印刷には、Adobe Readerが必要です。以下のリンクからダウンロードできます。(別ウィンドウが開きます。)

Adobe Readerダウンロード

 

(注1)読書シールは感熱紙ですので、熱いところには置かないでください。

(注2)「読書手帳」は個人情報を含むものですので、個人の責任において大切に保管してください。万一紛失したり悪用されたりした場合、当館では一切の責任を負いかねます。